--:--:--
--

スポンサーサイト

15:29:52
28

気持ちをあらためて…

こんにちは。
8月最後の週末。

子どもたちはみんな宿題終わったかな~。
宿題…社会に出るとなくなるけど
人生の課題は山積み…(苦笑)

久しぶりにお菓子屋さんに行ってきました。
「オーボンビュータン」に行きたいな~と思っていたのですが
夫に家から近くてまだ行ってないお菓子屋さんあるよ~。
と何気なく、立ち寄ってみました。

ず~~~っと外から見ていて
ショコラティエかな?なんて勝手に思い込み。
行ってなかったお菓子屋さん。
「PUISSANCE」さん。
場所は横浜市・青葉区。
2011_08270048.jpg

中に入って、と~~~っても安心するような空間。
フランス語が流れていて。
フランスのパティスリーに立ち寄ったよう…。
ていうかこの雰囲気はまさしくオーボンビュータンだ。

並んでいるお菓子達の美しいこと。
焼き菓子の(半生菓子)充実感。
久しぶりに心躍る感じ。

お菓子達を見てなんとなく心引き締まる感じ。
丁寧な仕事をしないと仕上がらないお菓子達でいっぱいでした。
シェフの心がいっぱい詰まっているのを感じます。

何だか、製菓学校の時にもっと上手に作れるようになりたい!
という情熱をまた思い出したようです。
このところ気持ちの中で迷いが多く、想いあぐねる日々。
また気持ちをあらたにお菓子達と向き合いたいと思う。

お菓子達は無事お腹の中へ…♪
2011_08270049.jpg
↑手前からドートンヌ・、マダムピュイサンス・シュークロッカン・コンべルサシオン

スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

