10:06:30
22

レッスンでした♪~2

昨日は教室でした
今月のモワローショコラを予定通り作りました

本当に壊れやすくて繊細なお菓子なので
いつもどきどきなのですが・・・
昨日はやってしまいました(^^ゞ
型から外して紙を外すと共に
とろ~り(感じはいい感じ。。。)なかのチョコレートが
出てきてしまったんです(汗・・)
顔はにっこり心はしょぼん・・・すっかり写真撮るのも
忘れてしまいました
生徒さんごめんなさいね~
何度作っていてもうまくいかないことも
あるって、こういうことなんです(って威張れることではございません)
まだまだ勉強です~
もうひとパターンで陶器カップを使って仕上げる方法も
レッスンに入れていてよかったです(ホッ~)
毎回毎回ほんとにいい勉強ですありがとうございました

で・・どうして壊れたかってことですが
思い返せば、中に入れたガナッシュが型
のふちギリギリでした
周りの生地にあたって生地が薄くて
なおさら壊れやすくなってしまったと
思われます
その場でよ~く考えて気付くべきと反省。。。です


スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment