--:--:--
--

スポンサーサイト

17:30:33
23

基本の会♪

こんにちは。
今日はお菓子レッスン日。
基本の会。

パータビスキュイを学びながら、シャルロットを作りました。

今日は満席。
少々窮屈で申し訳なかったのですが、休日レッスンは希望が重なり
3名のご参加を頂きました。

オーブンフル稼働。
我が家のオーブンちゃんがいい働きをして
おかげさまでおいしい、いい生地が完成。

ビスキュイはメレンゲが難しい。
立てすぎても、立てなくてもなかなかいい生地にならないのです。

何度失敗を繰り返してきたことか、、、。

今日は皆さんなかなか上手にできてましたよ♪
丁寧に仕上げて頂き、15㎝大1台持ち帰り。

2011_09230002.jpg
↑試食をして無事終了!

庭先からとってきたと、Yさんから頂いたローリエ。
いつもありがとう♪
2011_09230003.jpg
↑「生のまま使うといいですよ」って。
「ホワイトソースの香りづけに1枚いれたらいい香り」とか、、、
わ~なんかおいしいそう。さっそく挑戦してみます。
いつもおいしい情報に感謝!



途中私は包丁で指を切り、負傷、、、。
大変お騒がせ致しました(汗)
深い反省と共にドジな私にため息、、、
まぁ~~~こんなこともあるんです。

明日は子どものレッスン♪
気を引き締めて!でも楽しく!レッスンの準備してお待ちしています♪

スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

