--:--:--
--

スポンサーサイト

09:23:05
03

10月になりました♪

こんにちは。
早いもので10月に入りました。

9月の月末のレッスンも無事終了。
応用の会が無事終わって少々気をゆるしたら
10月になってました。

空を見ると雲もこもこ入道雲もなくなり
すっきりした青空を見ること多くなりましたね。

あ~~~秋だわ。
なんて浸っているまに「寒い」なんて表現になりつつあるので
体調管理には気をつけないとですね。

そうそう~応用の会のレッスンでは
「ガトーマルジョレンヌ」に挑戦!
生地は少々難しかったかな、、、

生地のメレンゲの混ぜ具合の調整でようやくお家でおいしいマルジョレンヌちゃん
が作れるようになりましたよ(*^^)v

2011_10010005.jpg

実際はピラミッドの形のデコなのですが
ココアパウダーと粉糖のデコに変更。
あとはとにかく基本に忠実に完成。

よくできました♪


応用のレッスンは知人同士のプライベートレッスンでしたので
ランチ持ち寄り。
今月はスマイルランチ♪

2011_10010004.jpg

トマト風味のツナのドライカレーとサラダ
右上はYさんお手製のゴーヤの佃煮。
その上にはSさんお手製のオリーブのパンがあります。
画にのってなくてごめんなさい!Sさん、、、、

オリーブのパンはオリーブがよく香って美味。
ゴーヤの佃煮は箸やすめとかもう一品!というときにGOO!な感じ。
どれもこれもおいしいランチでした。
持ち寄ってみると私達何かできるかも、、、って感じ(笑)

さ~~~また元気充電!
10月も楽しみながらがんばろっと(^。^)y-.。o○

スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

