08:43:10
07

おいしいスープ♪

こんにちは。
少しずつ寒くなってきましたね。
時折さす太陽の日差しは暖かくほっとします。

そんな季節、
かぼちゃがおいしくなってきました。

かぼちゃのスープは大好き。
柔らかくして、ミキサーでピュレにしてポタージュ状に
作ることが多かったです。

今回はぱぱっと、簡単に作っておいしいかぼちゃのミルクスープに挑戦。

材料
オリーブオイル 少々
玉ねぎ 1/4位
かぼちゃ好みで沢山♪
水(野菜ひたひた位) 300ml位
コンソメスープ  1個
牛乳  100ml弱かな
塩・こしょう 少々

オリーブオイルを鍋に薄くひいて、玉ねぎをさっと炒めます。
2㎝角くらいのかぼちゃ(皮つき)をいれて
ひたひたのお水とコンソメをいれます。
かぼちゃが柔らかくなるまで煮て、最後に好みで牛乳を加えます。
塩・こしょうで味を調えて完成♪

かぼちゃのミルクスープ

シチューまでは濃厚ではありませんが
さらっとしたかぼちゃ風味たっぷりのミルクスープで
おいしい♪温かい♪
バターも薄力粉も入らないのでヘルシーです。
カルシウム不足も少しは補えるかな!(^^)!

家族にも好評♪
最後にパセリふってくれればよかったね~と 夫。
おっしゃる通り…(;一_一)



0 Comments

Add your comment