--:--:--
--


13:29:48
09

鶏のバルサミコ煮

こんにちは。
バルサミコの使い方があまりうまくいかず。
冷蔵庫内でじっと待っていたうちのバルサミコちゃん♪

やっと出番がきたぁ~~~~(^^)/

先日のフランス語料教室で習ったのです。
鶏のバルサミコ煮♪

おいしかったのでさっそく挑戦!
鶏肉のバルサミコ煮

ソースがたっぷり過ぎて肉が見えない(;一_一)

鶏肉の焼いて出る脂にバルサミコとワインビネガーを加えて
煮詰めてソースを作る♪

まるでデミグラスソース感も出るような
おいしい味わいに(*^_^*)

バルサミコやワインビネガーはここまで煮詰めるのね。
っていうくらい煮詰めます。
そうするとあの酸味がマイルドに…。

や~~~まったく使い方を理解してませんでした。
これからは他の料理にもこのソース使えます♪
またおいしいもの…に挑戦します。



- 0 Comments

Add your comment

