--:--:--
--


22:41:40
23

集中力、、、

こんばんは。
今月の子どもお菓子レッスンも無事終了致しました。
ご参加頂き本当に感謝。

お菓子作りは結構、作業に集中します。
自然と「作るレッスン」を重ねていくと集中力が増します。

これが普段の勉強などに役にたつといいな。
そんな風にも考えています。

でもお菓子教室はあくまで「お菓子作りを学んだり・体験すること」が主体。
楽しんで作って、自分のお菓子達を味わって
心を満たして、「食」に関心をもって頂けると嬉しい。
それは、食べることが、生きることに直結しているから。

自分で作ったお菓子達で自分も嬉しい。
そして他の誰かも喜んでくれるかもしれない。
そんな「力」がお菓子にはあるんだって、知って欲しいですね。
誰かのためにって、最近の世の中はあまりそんなことがなくなって
きているように感じるので。
そんな気持ち、もって欲しい。

まずは自分自身からですね(反省)(;一_一)

今日もおいしいお菓子達が仕上がりました♪
かぼちゃの抜き型も子どもが作りました。
何とも愛らしいかわいい形になりました。
こういうお菓子をみると何だかホッとします。
2011_10230015.jpg

こんなお菓子達を見せてもらえるので子どものレッスンはやっぱり楽しい。
また来月おいしいお菓子の準備をしてお待ちしております(*^^)v




- 0 Comments

Add your comment

