12:26:47
11

お菓子の気持ち♪

こんにちは。
午前中は、今月の子どもお菓子教室の
「蒸しカステラ」のレシピ最終チェックしてました(^u^)

蒸しカステラってどうしたら
しっとりして、ふわっとして、冷めても味のあるおいしい
蒸しカステラになるんでしょう。。。

もちろん配合が大事。
膨らますための添加物を入れれば
話しは、はやいのですが。
可能な限り素材の力でおいしいものを作りたいのです((+_+))

ちょっと蒸しカステラのきもちになってみよっと(笑)

生地が重く感じれば少々軽いかんじに。
どんな風に混ぜられたら心地いいのか。
どんな湯加減(蒸し温度の加減)がほんわか~するのかな。って(へへ)

そんな事考えながら
最終チェック。
無事おいしい蒸しカステラ完成。

こういう作り方!って決めつけないで(思いこまず)
色々な方法を模索しながら作るのはやっぱり面白い!
当たり前に作っているものも、新しい発見があります。
たまには「お菓子の気持ち」になってみてもいいものです。

0 Comments

Add your comment