fc2ブログ
09:31:11
25

うさぎのケーキ♪

こんにちは。
「寒いですね~」が合言葉のような今日この頃。

クリスマス恒例の
子どもクリスマスケーキレッスン♪

今年は「うさぎのケーキ」
動物をモチーフにした仕上げのお菓子がお店に並んで
いることが多くなりましたね。
どうやって作っていくんだろう~~?

お菓子の組み立てのレッスンも兼ねて
うさぎをモチーフにケーキレッスンです。

ドーム状に組むために逆さまにして
組み立てていきます。
子ども達にしたら、これでうさぎ作れるの~?って感じですが、
じゃ~~~ん♪こんな感じに子ども達のうさぎ完成!

一人ずつ個性が出ています。
なんとなく自分に似てる?(笑)
なんて思いながらかわいいうさぎちゃん達です。

うさぎコレクションご覧あれ~~~

usagi-t.jpg
6年生ーTちゃん
usagi-r.jpg
6年生ーRちゃん
usagi-y.jpg
6年生ーYちゃん
usagi-c.jpg
年長さんーCちゃん

usagi-ri.jpg
3年生ーRiちゃん
usagi-k.jpg
3年生ーKちゃん
usagi-m.jpg
中1-Mちゃん


自分らしいうさぎちゃん完成できたかな~。
みんな違ってよくって逆に同じではつまらない!
ひとりひとり感じることや思うこと違いますものね(*^_^*)
その違いがお互いに大事なんだって少しずづ学んで
気付いていけるとうれしい!(^^)!

表情がみんな違うので、おなじうさぎでも
違ううさぎ達が完成しました。

みんなお互いのうさぎを見て、自分より良くできてるな~とか
これでパンダも作れそう!とか
さるも行けるね!なんて言い合ってました。
そうそう~そうやって自分で思い描いて考えて…
いろ~~~んなお菓子に挑戦してね!

今年の子どもお菓子レッスンはこれで終了。
みんな元気に締めくくれたのが何より嬉しいことです。
また、来年も元気に逢いましょうね(*^_^*)
ありがとうございました!(^^)!

スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment