--:--:--
--


09:03:52
07

牡蠣でクラムチャウダー❤

こんにちは。
昨日はエクレールのフォンダンで悪戦苦闘(;一_一)

久しぶりにやるにもかかわらず
少々使う量を少なく、最小で練習しよう!
なんて浅はかな考え…

あっというまに温度上昇。
あのつやは出ず
結局また今日練習。
すぐ糖化してしまってダメですね(>_<)

そんな悪戦苦闘を繰り返しながらも
昨夜のご飯は先日料理教室でならったクラムチャウダー♪

2012_03060032.jpg

牡蠣が食べたかったので「牡蠣」で。
お野菜は玉ねぎ・セロリ(特に葉っぱ)あとベーコンを入れて。
牡蠣を白ワイン蒸しにしてスープをとって
コンソメ顆粒などは使用せず、
お野菜から出るスープとあわせてバッチリおいしい
クラムチャウダー出来ました♪

片付けしながら作っているうちに、
セロリの葉っぱの色がわるくなっちゃいました((+_+))


- 0 Comments

Add your comment

