--:--:--
--

スポンサーサイト

09:45:16
10

あれから1年…

こんにちは。
あの3・11から明日で1年です。

本当に毎日考えさせられる1年でした。

私は、実際に被災した当事者ではありません。
なので、一言、発する言葉が軽々になってしまうと
いつも心の中で自分に問うてきました。

ただ感じることは、
当たり前のように食べて・寝て・仕事して
笑って・怒って・涙して…
自由に買い物ができ、欲しいものが簡単に手に入る。

あまりにも満たされすぎて
本当の生きていく、生かされている意味を忘れてしまいがち。

そんな自分自身の反省を繰り返していく。
それが生きていくこと、生かされることなのでしょうか。
それでも、今日一日が始りました。
本当にたくさんの課題を与えらたように感じます。






スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

