--:--:--
--


09:14:56
17

川越ツアー♪

こんにちは。
先日お友達が川越を案内してくれました。

数年ぶりの川越。
蔵造りの町並み。
時の鐘。
小江戸・川越を満喫してきました。
2012_04160027.jpg

ランチは「いも膳」さんへ。
お芋たっぷりのランチ。
2012_04160021.jpg
2012_04160024.jpg
2012_04160025.jpg
2012_04160026.jpg

お芋の天ぷら・お芋がつなぎのそば・お芋と鰻のおこわ。
お腹いっぱ~~~い!
とってもおいしかった(^u^)


以前からごますり器を探していまして。
ネット検索で川越の「そうび木のアトリエ」の
「ごま當たり(あたり)器」が気になっていました。
せっかく川越までいってのでお店にGO!

お目当てのごま當り器を購入。
昔、忌み詞をさけて「すり鉢」→「當たり鉢」と言っていてところから
ごま當り器と名付けたそうです。
なんか、すごく幸運なかんじで嬉しい。

ごま當り器

早速使ってみると、力もいらずにあっという間にすれます。
香りがとってもいいです♪
電動のを買わなくってよかった。
一生もののごま當り器に出会えてよかったです。




- 0 Comments

Add your comment

