--:--:--
--


16:57:13
23

コツコツ忍耐力…

こんにちは。

子ども達とお菓子レッスンでした。

粉ふるい・卵を割ってほぐし計量する・ドライフルーツをふやかして切る。
型に敷き紙をしく。

お菓子作りには準備が結構あります。
実はその準備が大事!

準備を怠らないとほぼ間違いなくおいしいお菓子達につながります。

人が生きてゆくときも同じ。
自分がやりたいことを達成するためには
いろんな準備をします。
事前勉強とか体を鍛えておくとか…色々ありますね。

それと同じで、おいしいお菓子を作りあげていく上では
事前の準備は大事。

お菓子を作りながらそんなコツコツ準備する
忍耐力も付けてほしいですね!

今日は「誰かのために素敵なデザートプレートにして下さい!」
とテーマを決めて、お皿にきれいに並べて試食タイム♪
6月レッスン

結局子どもたちは自分のためにって
きれいに盛り付けてました(;一_一)

誰かのためにおいしいものが提供できるのも嬉しいものです。
お菓子作りのそんな素敵な一面も好きなところです!





- 0 Comments

Add your comment

