--:--:--
--


10:32:03
04

4月の教室

シュヴァルツヴェルダー・キルシュトルテ
          ~黒い森~

舌をかみそうな名前のおかしですが
ドイツのお菓子のご紹介です
呼び名が違うだけでスポンジやクリームの
基本はフランス菓子と大きな違いはないように
認識しています
シュベルッベルダーキルシュトルテ


ジェノワーズの基本生地にキルシュを使った
クリームを使用します
サワーチェリーを中にサンドしてほんのり甘酸っぱさ
も楽しめます
仕上げに削ったチョコレートをのせて
森のようと言うことで~黒い森~という名前が付いています
ちょうど桜の時期(う~んもう終わりかな・・・)
なのでチェリーのお菓子にしました

レッスン日時
 4月 22(火)・23(水)・24(木)・25(金)
    10:00~13:00(予定です)
    *予約にてレッスンお受けしております
講習料
 \3800
持ち物
 エプロン・手を拭くハンドタオル・筆記用具
 お一人14cm1台をお持ち帰りです。お菓子の箱があれば
 お持ちくださると助かります(*^。^*)
その他
 お友達でのご参加大歓迎です!
 その他何かご希望がございましたらご相談下さい
 楽しみながら、基本はしっかりおさえて・・・をモットーに
 楽しい教室にしたいと思っていま~すもぐもぐ
 宜しくお願いします♪

- 0 Comments

Add your comment

