--:--:--
--

スポンサーサイト

11:46:01
31

おいしいカレーになりました♪

こんにちは。
先日の子どもお菓子レッスンはカレーを作りました♪

夏野菜をたっぷり使ってのレッスンです。

夏野菜
↑ちなみに今回のピーマン・なす・トマトは
私が、借りてる農園で作りました♪

たっぷりの野菜達を1㎝角に切っていきます。
転がりそうになったり
固くって大変だったり
滑りそうになったりって

小さいまな板の上で野菜達と格闘!

匂いや音を聞きながら
野菜をいため、煮ていきます。
湯気がシューっと上がったところで野菜の煮え具合を確認。

味の調整をして仕上げていきます。

夏野菜カレー
↑子ども達で作ったカレーが無事完成!

本当はなすは好きじゃなかったのに…ってRちゃん。
きれいに残さず食べることができました。(やったね!)

盛り付けだって「おいしそうに」見えるように
自分達で、自分が食べられる量を盛り付けました。

とっても美味しそうに仕上がってました♪

みなさんお疲れさまでした!
ご参加頂きありがとうございました。
8月のレッスンはもうすぐ!
またおいしいお菓子達作りましょ❤



スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

