11:46:12
05

お出かけ~

昨日はぽかぽかのいいお天気でした
港南区にあるMisalingFactory
http://misaling.net
というお菓子教室の先生の所へ行ってきました(*^。^*)

子供向けのお菓子教室に毎日奮闘して
がんばっている先生です
先生の行動力にはもう脱帽・・・
昨日は本当にたくさんの熱い思いを
お話できてものすごい元気を頂きました

私は人が口から食べ物を取り入れて消化・吸収して
排泄してって・・・当たり前だけれどもすごい!って
思っています
生きることに直結しているな~と最近富にしみじみ思います

中でもお菓子の力って結構あるんですよね
疲れた時のチョコレート1粒がとてもおいしく感じ・・・
落ち込んだ時に自分を元気づけるときのケーキ
嬉しいことがあった時に皆で囲むケーキ
がんばった時のご褒美ケーキ
いろんな場面で出てくるんですが、目の前に出てきた時や一口ほおばった時
あ~しあわせ♪まぁ~なんとかなるかって
元気なってしまうことがあるんですよね
そういう時はう~んお菓子の力ってすごい!!!!
って思うんです

なんだかうまく表現できないのですが
そのお菓子作りというツールを通して
人に何を伝えたいのか、伝えられるのかって
いつもこころの中で考えて日々お菓子教室
をやっています
そんなことを昨日はたっぷりお話しして
大満足な1日でした
先生のお忙しい貴重な時間をさいていただいて感謝しています!
スポンサーサイト

1 Comments

あき  

ただいま!

こんにちは。大阪から参加した“あき”です。
無事戻ってきました。
教室、とっても楽しかったです~。
冷凍するときのコツとかとっても参考になりました。
習ったタルトは家でもまた作ってみようと思っています。
機会があったらまた参加させていただきま~す♪

2008/04/05 (Sat) 15:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment