09:29:52
23

子どもの気持ち。。。

こんにちは。
子どもお菓子レッスン中のこと。

今月はスティックスタイルのクッキー。

棒状に1㎝幅に切る。
初めに自分の感覚での1㎝幅で切る。

切った後に定規ではたして何センチかはかってみる。

1.3㎝か~~~おしい!
とか言いながら。

結構目測での幅の感覚って普段から
意識していないと意外と太く(細く)見積もっていたりします。
そんな感覚を普段の生活の中にも意識をおくと毎日が
実は、色々な練習の場。

やれば研ぎ澄まされていきます。
必ず…。

でも子どもにしたら棒だけではつまらない~~~。
丸くする。S字にする。
いろんな形にしたら楽しい♪って。

チーズスティック
↑あんまり自由にやり過ぎると終わらないので(;一_一)
ちょっぴりだけね。。。。



あ~~丸い輪っかのクッキーも面白かったな。
なんて、私もやってみればヨカッタ。
頭固いな~~なんて反省。
子ども達にまた教えてもらった気がします。



0 Comments

Add your comment