--:--:--
--


09:22:24
28

りんごまるごと!

こんにちは。

子どもお菓子レッスンはりんごの皮むきの練習。
丸ごとむくのは大変なこと!

大人の私達も見ているだけでひやひや~~。

最初に包丁を皮の隙間に入れるのが難しいみたい。
切りこみが入ると親指をりんごの皮にあてて
ゆっくりゆっくり皮がむけました。

**さすがに画を撮っている余裕はなし**

と言うことで完成品!

まるごとりんごぱい




ばっちり丸ごと包んでりんごの形のパイが完成!
葉っぱもつけてそれらしく。
やっぱり子どもってやってごらん~て一言で
サクサクっとやってのける。
さすがだね~~。
少々危なっかしいところもあるけれど。
挑戦している姿はたくましい!

子ども談*りんごの皮向きは緊張したよ~~って。

- 0 Comments

Add your comment

