--:--:--
--

スポンサーサイト

11:07:37
23

蒸しケーキ

久しぶりです。。。
何もしてないわけではなかったのですが~
このところバタバタと毎日が過ぎてゆきました・・・(汗)
でもやらなくてはならないメニューはひとつづつ
こなしております
今年もいよいよ子どもお菓子講座(4年目・・・早い!!)
が始まります~
私の試作も始まりました
オーブンなし・道具も限られ・・・と自宅教室とは条件が
全く違う環境下での講座は毎回アクシデントとの闘い(?)
でもそれがとっても勉強になるんです
人間てすごいですよ・・・ピンチを迎えると
どうしよ~という反面どう乗り切るかって必死になるんですよね
それが今となっては肥やしになっております(感謝)

さておき、その試作品~
蒸しケーキ
蒸しケーキ

生地の素材はいたってシンプル!
青菜野菜とチーズを練りこみました
これをフライパンで蒸します
これがなかなかよかったです
ただ牛乳パックを型にしたので非常に蒸し上がるのに
時間がかかりました
次の方法を考えましょっ・・・ってこんなふうだから結構時間かかるのよね~
頑張りまっす(ガッツ!)
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

