--:--:--
--

スポンサーサイト

17:15:05
19

第5回製菓学校子ども体験入学開催!

こんにちは。

だいぶ寒くなってきましたね。
そんな寒さを吹き飛ばすかのように
昨日、第5回製菓学校子ども体験入学開催しました!

今年もエコール辻東京の先生方の愛情いっぱいの
ご協力のもと、奇跡の開催となりました♪

改めてご協力頂きました舩橋先生・佐藤先生・土口先生
在校生の学生さん、Oさん・Nさん・Sさんに心より感謝申し上げます!

どんなこと体験したの?
そうですよね~早速ご報告させて頂きます!

今年は、初の親子参加。
大人も学校を楽しんでもらおうと思い初チャレンジです。

お菓子を2品と施設見学。
ピッタリ先生や在校生がついて
本当に丁寧にご指導下さいました。

生地のしき込み

和やかな実習


オーブン

施設見学

どれどれ

土口先生

丁寧なご指導

集中

皿盛り

あっという間の2時間でした!
最初に敷き込んだのはマロンタルトでした。
お土産に頂いたのですが、美味しくって食べてしまってから
写真を撮るのを忘れていたのに気付きました(やっちゃった~汗)
画がなくて残念ですがものすごい美味でした!

子ども達の感想の多くは、先生方の腕の凄さ(技術力)に驚いていたようです。
先生方の作業にすべて意味のある作業だということも
感じとった子ども達もいたようですね。(すごい!)

食べることが当たり前にできる今日。
あまりにも当たり前すぎて忘れてしまっていることが沢山あります。
おいしい、素敵なスイーツを作るにも
材料1gでも大事に扱い、沢山の努力が必要な事。
先生方や在校生の動きに、そんな大事なメッセージがいっぱい詰まって
いたようにも思います。

これからもお菓子作り(物作り)が大好きな子ども達
お菓子作り(物作り)に情熱を燃やす大人達との
橋渡しをさせて頂けるなんて幸せ者ですね!

エコール辻東京の先生方そして在校生の皆様
本当にご協力頂き感謝感謝。

ひとりひとりのハッピーが沢山のハッピーになって
世界中がハッピーになることに願いを込めて…。



スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

