09:40:46
26

お菓子教室

シュヴェルツヴェルダー・キルシュトルテ・・・
本当に舌をかみそうな名前・・・
でも味と見た目はなかなか素敵なお菓子です
昨日はレッスンでした~
前日仕込みなしの生地作りからスタートでした
(本当は一晩お休みさせると生地が落ち着いていいのですが
あくまでレッスンなので今回は全部仕上げていただきました)

生地作りの、たまごの泡立て具合から・粉の混ぜ具合と・・・
1回ではなかなかつかみにくいところですが
なかなかいい生地が焼きあがり。。。いい香り。。。

お子様がいらっしゃるのでお持ち帰りはキルシュなしのクリームで仕上げていただきました
キルシュトルテじゃな~いと思うかも知れませんが
それが家で作るよさ!家族構成の合わせて作れるのがいいです!
いかようにも調整します~
ナッペに仕上げの絞りに・・・と普段やらない
ことだけに、丸く絞るのも難しいのね~
とおっしゃってました。
シュヴェルツ

試食用の仕上げはしっかり
キルシュのいい香りをきかせたクリームで。。。
おいしいお茶とこんな皿盛りに・・・    シュヴェルツとお茶

うさぎ

自分で作ったものを子ども達に食べさせたい
というお母さんのあたたかい気持ちのあるレッスンに
なりました。おつかれさまでした(*^_^*)
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment