--:--:--
--


13:44:54
04

自家製酵母その3

こんにちは。

今挑戦中の自家製酵母作り。
我が家の酵母ちゃんががんばって育ってくれました♪

その後、クイック酵母なるものに挑戦したのですが
思うように育たない…みたい(しょぼん)

思い切ってレーズン酵母はお元気みたいなので
元種を作ってみました♪

レーズン酵母30ml+強力粉30gを
混ぜ混ぜ~~~。
4~5時間暖かいところで放置。
一晩冷蔵庫でお休み。

これを3日繰り返しました。
ようやく2倍~2倍~と増殖して
元種完成!(のようです)←まだ少々不安。
元種

夕べ↓のラインからお休みさせて約2倍な感じ。

何とかこれではじめての自家製酵母パンにtryしてみますね。
わくわくどきどき♪


- 0 Comments

Add your comment

