--:--:--
--

スポンサーサイト

17:28:16
23

歯ごたえのあるもの。

こんにちは。

子どもお菓子レッスン。
今日はカリカリビスケット。

最近、なめらか…とやわらか~い…とか
歯ごたえのないとろりとしたものが多いです。

たまには歯ごたえのあるような
カリカリっとした食感のお菓子も大事かと。

特に子ども達の成長の過程には
歯ごたえのある、かみごたえのあるものを摂取して
あごの発達、脳の発達にもとっても大事だなと思います。

お砂糖を控えた、栄養のある
ビスケットを焼いてみました。

カリカリビスケット
厚さを均等に。
焼きむらができないように。
丁寧に、丁寧に最後までお菓子を仕上げること。

持ち帰り容器に詰めたあとも
何度もふたを開けて「いい香り~~~」と連呼してました。
気に入ってくれて嬉しいです♪

今日は年度末。
1年通って頂いた子ども達とお母様とお茶会を開催。
今年も感謝・感謝の教室でした。
これからも宜しくお願いします♪

都合がつかなくて参加できなかった子ども達は
また次回のお楽しみに♪

お茶会
↑ミニランチしました。
お茶会デザート
↑今日作ったお菓子とちょっと添えてデザートプレート。


スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

