--:--:--
--

スポンサーサイト

16:26:03
24

意識すること。

こんにちは。
昨日は応用の会でした。
いつも遠方からおこし頂くYOさん
感謝です。

私にとって、お菓子教室の存在は
さまざまな方々とお話しをさせて頂く事が多い貴重な経験です。
いつも感謝の気持ちになります。

最近想うことは「意識」。
「意識」を意識したことありますか…。
変な質問ですね(^^ゞ

自分がどんな気持ち(意識)で関わるか。
これ次第で全く結果が変わります。
自分に巡ってくる事柄は、自分にとって経験して
学んでいくことが必要な事柄ですよね。
それを不満と思ってとらえるか
これも学びなんだと自分の1mmの成長を喜ぶかで
全く私の心の中に残るものが変わってきます。

その経験を積んでいるときはとても重くって
苦しい事かもしれません。
後から振り返ると実はそれがきっかけで
すごく自分にも人にも優しくできる瞬間を感じることって
ありますよね。
きっとそれが学びなんですね。

お菓子を作るときも
材料1つ1つに感謝しています。
材料1つ手に入ることが実は最高な出来事。
なので感謝してありがたいな~という意識を持っています。
あとはおいしくな~れという想いですね。

おかげさまでおいしいお菓子の試食タイムを迎えることが
できました。
パンドジェンヌレッスン

YOさんお疲れ様でした♪
またお逢いしましょうね!




スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

