10:46:19
30

ゴールデンウィーク♪

こんにちは。

ゴールデンウィーク前半はいかがお過ごしでしたか。
私のゴールデンウィークは子どもお菓子レッスンでスタート。

新学年を迎えた子どもは、
やや緊張ぎみだったのかこのお休みが
少しリラックスのいいチャンスなのでしょうか。

表情がややかたい様子でのスタートでした。

今月はスマイルパンケーキ♪
スマイルは見ただけで思わずにっこり!
てな感じの想いでネーミング。
ベーシックなパンケーキですが
かわいくて幸せな気分になるスイーツです。

表情や模様は自由に考えてOK!
いろんなバージョンのパンケーキが完成。
裏返すのも少しずつ上手になりました。(ばっちり)

スマイルパンケーキ

子どもは考えた末結局、家族が喜ぶ模様を作ります。
本当に純粋にお父さんお母さん・兄弟が好きなのですね♪
心が温かくなります。
だって人が生まれて生きていく大きな目的のひとつだから。
親や兄弟を愛することって。

大きな学びを与えてもらいました❤
感謝感謝…。
スマイルパンケーキ2

↑試食はデモ分を。。。
ブルーベリーソースとメープルシロップを添えて。
はと麦茶で頂きます(^。^)y-.。o○



スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment