--:--:--
--

スポンサーサイト

09:18:20
27

心遣い

こんにちは。

今月の子どもお菓子レッスンは
「手打ちうどん」
お菓子教室ですが、たまにお料理的なメニューも
入れさせて頂いております。

本場さぬきうどん仕込み???
なんていうのはおこがましいかぎり。

姉が四国におりますので、金毘羅さん参りをしながら
うどん学校で学んで参りました。

うどん学校でおしえて頂いたのは
生地を足で踏んでこしを出して参ります。

足で踏むのは…と思いますが
これがまたおいしくなる方法のようです。

あらかじめ靴下着用(持参)をお願いし
少しでも直に生地を踏みつける事のないように意識しました。

子どもの靴下を見ましたら、真っ白な新品の靴下。
お母様のお心遣いに思わず心が温まりました。

ちょっとしたことですが
その意識がとっても大事ですよね♪

本当にな学ぶこと気付かされることの多い今日この頃。
感謝の一日を過ごす事が出来ました♪





スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

