--:--:--
--


16:23:17
27

てまひまかけて…。

こんにちは。

今日は子どもお菓子レッスン。
今が旬の「とうもろこし」

少々手間はかかりますが、
おいしい「コーンスープ」作りました。

とうもろこしの皮をむく。
実をほぐす。
煮る。
ミキサーにかける。
裏ごしする……。

今はお湯を注げば簡単おいしい。
もちろん大事なのですが、
てまひまかけてじっくりおいしく仕上げる
時間を楽しむ♪

子ども達にはそんな経験をしてもらえたらな~と
メニューにしました。

計量カップの使い方。
ミキサーの使い方。
裏ごし網の洗い方・・・・などなど。
すべて実践!

出来上がりは、こんなおいしさに出逢いました!
コーンスープ

と~っても甘くておいしい!
思わずにっこり。

今日もレッスンに来てくれて本当に感謝。
まだまだ未熟な教室だけど子どもの笑顔に支えられています。

- 0 Comments

Add your comment

