15:06:47
24

夏休みも…。

こんにちは。
夏休みもあとわずかですね。

8月の子どもお菓子レッスン始まりました。

この8月を子ども達はどう思って過ごしていたのか。
さまざまな想いを感じて過ごしていたのでは…と察します。

ひとりひとり感じていることは色々。
しかも、子どもは「考えて」います。
それも「真剣」に。

一人の大人としてそれに対して真剣にこたえる。
答えは子ども達の中にあるので、一緒に話をして聞き役になる。
そのコミュニケーションの中で子どもも私も
改めて気づくこと多々あり。
本当の自分の気持ちにも…。

本当に子どもレッスンでは
気付かされること、学ぶこと多いです。
そこに気付くとちょっとわくわくします。
だってもっと自分も(子ども達も)成長できる可能性を
いっぱいいっぱい持っているってことですものね。


おいしいお菓子も無事完成↓
ヨーグルト&いちごジャムゼリー

レッスン終了後はにっこり笑顔で終了!
あ~なんてhappy♪


0 Comments

Add your comment