--:--:--
--

スポンサーサイト

16:31:02
23

仕上がり

こんにちは。

今日は大人の応用の会のレッスン。
8月はお休みさせて頂きましたので
お久しぶりでした。

今年の夏は本当に暑かったね~でスタート。
今日は本当に9月の爽やかな風。
気持ちいいです♪

今日のレッスンは「オペラ」
生地作りとバタークリームのイタリアンメレンゲはおさえて
おきたい手技でしたのでポイントはそこに絞りました。

結構な内容のボリューム。
最後は一層ずつ重ねていくのですが
これも大変な作業だったようです。
見た目の仕上がりが…と納得の仕上がりにならず、
少々トーンダウン気味の生徒さん。

でも大丈夫仕上げのコツはあるのです。
それを体験するためにいらして下さっているのです!

せっかくレッスンにいらして頂くので
仕上げまで気を許さないようにまとめるのですが
なかなかうまくいかないこともあります。
その時は素直にごめんなさい…。

そのうまくいかなかったこと
きっとこれから上達のための引き出しになりますからね~
楽しんで参りましょう!

オペラ皿盛り

キャラメルプリンとオペラ、イタリアンメレンゲを焼いた焼き菓子に
して3点盛りでボナぺティ!
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

