--:--:--
--


16:23:02
30

子どもは…

こんにちは。
先週末は子どもお菓子レッスンでした。

お絵かきロールケーキ♪
結構な手間を要します。

子どもらしいイメージで作ってくれました。

シート生地は全部自分で作ります。
たまごの気泡性の性質をしっかり学ぶため。
泡立ち具合をしっかり手で覚えます。

12月のクリスマスケーキに結び付く予定なのです。

完成したのがこんな素敵な感じ。
お絵かきロール R
以外にもハロウィンは子ども達にかなり浸透しているんですね。
「Halloween」てきれいに文字入りました♪



試食はデモ分でこんな感じです↓
ロールカット
ちなみに中はかぼちゃクリームです♪


- 0 Comments

Add your comment

