--:--:--
--

スポンサーサイト

09:31:22
27

わたしのクリスマスケーキ♪

こんにちは。

クリスマスもあっという間に終わりましたね。
子ども達はもう冬休み♪

今年のクリスマスケーキレッスンは
11月のプレレッスンから仕上げの
「わたしのクリスマスケーキ」作りました!

11月にすでに生地・クリーム・組み立ての練習は済ませました。
12月は自分でデザインした私だけのケーキを作ろう!と新た試みで挑戦。

事前にお母様にもご協力頂き
子どもが作ってみたいイメージに必要な材料も整えて頂きました。


わたしのクリスマスケーキ

その甲斐あってハート形のイメージした通りのクリームを作り
仕上がった時の子どもの満足そうな顔に
私の方があたたかい気持ちになりました。

子どもは日々進化しているのだな~と痛感。
そして何にしても真剣。
そして素直。本当に学ぶこと多々あります。
そして子どもの夢をかなえようと努力する保護者様の理解が
あってこうしてケーキ1台が完成するのだな~と
とっても学ぶことが多かったです。

こういう学びを与えて頂けることに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今年の子どもレッスンはこれで最後です。
1年間1回もお休みせずに参加して下さって本当に頭が下がります。
心から心から感謝です。
また2014年子ども達をどれほどわくわくさせて
楽しませられるか、私らしいレッスンにして参りたいと思います。



スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

