--:--:--
--

スポンサーサイト

15:15:32
10

きんかん

こんにちは。

昨日のきんかん。
今朝コンフィチュールになりました。

赤ワインを少々入れて。
きんかんにりんごも少し一緒に煮詰めてみました。

赤ワインを入れたので色は少々濁った
オレンジに…(@_@;)

味はヨカッタ。
きんかんの香りそのもの。
赤ワインもりんごも邪魔しすぎず…
食べやすい感じに仕上がりました。

きんかんジャム

きんかんのコンフィチュールは初めて作りました。
最初、よく洗ってお湯で煮るときんかんが割れてきます。
そうしたら、お湯から上げて皮をむき、中の実から種をとって
中の実も刻み皮と一緒に煮ていきます。

砂糖は果実の30%位を目安に加えました。
りんごは皮をむいて一緒に煮ました。
バニラのさやの使用後のものがありましたので
合わせて煮てみたらほんのりバニラの香りも…

きんかんを1個ずつ…は少々手間ですが
おいしく完成しました!(^^)!
きんかんちゃんありがとう!
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

