--:--:--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
16:09:31
26

材料

こんにちは。

今日の子どもレッスンでは、
材料の確認工程を変えてみました。

今までは、材料を目で見て、触れて、匂いを嗅いで、
何の材料か見ていきました。

今日はあらかじめ配合を見て
材料名を知ります。
その材料名を見て、それがどれなのか自分で揃える。

自分で買い物に行って材料を求めることに近い
感覚にならないかと思ってtryしてみました。

実際に子どもからは、「わかりやすかった~」との反応。

自分一人で作れるようになる!を目標にするには
色んな角度を変えてtryすることも大事だと気付きました=^_^=

「粉類を合わせてふるう」の「粉」はどれ?
自分達の感覚でそれも集めてみてもらうと思っていたものと違ったり。
本当に自分達でやってみないとわからない。
体験て本当に重要なのだな~と再認識しました。

時間は少々かかりますが、やって知っていれば
本当に自分一人の時に絶対できる!そう信じて続けていきたいな~と思います♪

♪

今日もこのレッスンにいらして下さって本当に感謝しております。
ますます楽しい体験ができるように沢山の角度から見れる目を
肥やしていきますね~~~~~!(^^)!
ありがとうございました!

子どもの体験型お菓子レッスンの会ご案内
2014年*今月の子どもお菓子レッスンメニュー&空席状況
子どもお菓子レッスンのお問い合わせ&お申込みはこちらから…
第6回製菓学校子ども体験入学レポート



スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。