--:--:--
--

スポンサーサイト

09:55:12
30

子どもお菓子教室1Dayレッスンスタート!

子どもお菓子教室1Dayレッスンがスタートしました
昨日午後1時をまわった頃、急に雷!
お天気大丈夫かな~とやや心配しましたがお天気回復して大丈夫でした(ほっ)

オレンジゼリーをつくりました
包丁を使い、果汁を絞り、道具を使い、片付け・・・・

はじめての挑戦で最初はちょっぴりとまどった感じ・・・
でもオレンジの果汁絞りはコツがつかめてらしく2個目~3個目
どんどん上手にしっかりしぼっていました
結構力が必要なんですよね~
みんなよく頑張っていましたよ~

とっても感心してしまったコト・・・・
子ども達って覚えるのが早い!!!!
ぶくぶくお湯が沸くことって沸騰って言うんだよ~
というともうその沸騰はインプットされているんです
同じ質問するとかならずこたえがかえってきます
なのでひとつひとつ本当に丁寧に、伝えないといけないな~
感心とともに伝える責任は重大!と再認識させていただきました
感謝です・・・・

では本日もこれからレッスンが始まります
今日も1日楽しんでいきましょっ


スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

