--:--:--
--

スポンサーサイト

10:28:41
29

ひとりで作る

こんにちは。

今月の子どもお菓子レッスンは
「パウンドケーキ」

ひとりで作れる…をテーマにしました。
(全体的どれもそうなのですが)

材料の選択。
計量の一部。
準備(粉ふるいや型の準備など)
経験して知っておくことを大事にしました。

あとは子ども達それぞれの個性に任せて…
どんな風にキャッチしてくれたのかを目の前で
見せて頂くのは本当にありがたいことです。

そして子ども達の思った事に耳を傾け、見守る。
これが大人のほうがなかなかできないことなのだなーと感じます。


その結果完成しました。
毎月1回ですがこれを一つ・・・一つ・・・積み重ねていけたらと思います。

相手の(子どもの)話を聞く。
これってできているようでできていない一番大事なことでした。
毎回大切な学びを頂き感謝感謝です。

2014_06280005.jpg
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

