--:--:--
--


14:51:04
01

いよいよ♪

こんにちは(*^_^*)
いよいよ5月に入りましたね。
今日は本当に温かく風も爽やかです。
とっても過ごしやすい季節。ありがたいです。

今朝の新聞で3.11のご体験をされて方々の心の奥のお気持ちを
手紙で綴り、受け付けてくれるポストを作った、心のよりどころになっているCaféが紹介されておりました。

当事者でないとわからないこといっぱい。
その事を誰にも話せずに心を重くしてしまっていること多々あり。
今熊本でも沢山の方々が被災されています。
こういう「はき出せる場」が必要になってまいりますね。

今…私がすぐにできることってなかなかないのですが、、、、

お菓子教室で妊婦さんサロンをさせて頂いております。
初めての妊娠で本当はこの気持ちどうしたらいいの?って心に感じてる妊婦さんがいるかも。
と思うと何だか居ても立っても居られない。
そんな気持ちになる。。。。
話すことで少しでも心を楽に過ごせることを思っております。
それが赤ちゃんにとっても一番穏やかな気持ちになりますものね。

このお菓子教室も皆さんいっぱいお話ししてすっきり~~~楽しかった~~
お腹もいっぱい(笑)ってな感じです。
toolが違っても心を整えたいって自然に感じてるのだと思います(*^_^*)

妊婦さんサロン♪
マタニティーサロンのお問い合わせはこちらです♪

- 0 Comments

Add your comment

