--:--:--
--

スポンサーサイト

18:52:14
04

メレンゲの気持ち・・・

一昨日は講師をやらせていただいている講座のメニューのレッスンでした
別立て法のケーキを作ったのですが
メレンゲが・・・・(汗)(悲)
全くうまくいかず、なんということでしょうか(しょぼん・・)
失敗ではないにしてももう少しなんとかなるな~という課題を残して終了

今日はメレンゲの気持ち(こんな番組あったけ?)になってみようと思いました
改めてよ~く卵白を見て泡立つ過程を観察するとココ!
ってポイントがあるんですよね~
でも今回の作り方は失敗しにくい作り方・・・
ん~なのに。。。悔しいな~
ハンドミキサーと泡だて器と立て方を変えてメレンゲ作って、
重さを図ると驚くほど同じ気泡量(驚)
ハンドミキサーの使い方も考えてしまいました。。。
あとはやっぱり混ぜ方みたいです
こんなところでうまくいかないなんて結構自信喪失
もともと自信なんてございませんが・・・・
この大切な泡をつぶさないで!ってこのメレンゲたちは
必死で訴えているのですよね~ゴメン。。。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

