18:50:55
09

お菓子コンテスト

お菓子教室MisalingFactoryの松本先生に声をかけていただき
イル・プルー・シュル・ラ・セーヌの
第15回平成正義の会 お菓子コンテストを見に行ってきました!

代官山まで行ってきましたが、とっても
すてきな町でした♪

コンテストは経験年数もさまざまな
パティシエ&パティシエールの方々が出場していました

作り方・道具の使い方・材料の1滴までをも大切に使う姿勢
本当にお菓子職人を垣間見た気がします
とってもいい刺激になりました(感謝・感謝)

コンテストなので順位がつくには当たり前なのですが
味の評価って難しいですね。。。
自分はよくても他者はよくなくて・・・
自分はよくなくても他者はよくって・・・

見学していて感じたのは作り手は皆さん真剣ということ・・
どんな仕上がりで、どんな味なのか本当にわくわくします
そのわくわく感がお菓子作りの面白いところなのでしょうしょうか。。。
わたしはうまくいかなことも多々。。。
でもそのうまくいかなかったことが必ず次に役に立つ!
って信じて日々挑戦しています(負け惜しみ!)

こういうコンテストは励みになりますね~時には客観的に見てもらうって大事かも・・・
とってもいい勉強になりました



スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment