--:--:--
--

スポンサーサイト

13:58:00
27

9月の子どもレッスンでした

昨日は午前・午後共に子どもお菓子教室
プティキッシュに挑戦!
 
午前クラスではキッシュの具のベーコンの話題。。。
ベーコンは何のお肉でしょう・・・と質問
3年生の彼女達は~馬・トラ・ライオン・へび~とさまざまな肉に該当する物をあげていきました
豚肉って知っていたんだと思います(思いたい)
あんまりいろんなことを言ってくれたので思わず豚肉でいんだよねって心の中でつぶやいている自分
がいました(汗)
当たり前をいろんな発想で表現してくれるのでちょっと感心。。。
わたしももっと頭やわらかくしていこっと!と気付かされました

生地を型に敷きこむ
材料を切る
アパレイユを作る
丁寧に・身の回りを片付けながら作る(これ大事!)
こんなポイントで行ったレッスンですが、とにかくみんな楽しい!って思ってくれたことがおいしさに
つながっているんです
すっごくおいしそうに試食してました♪
中の具を自分だったらこんなのをいれたいな~なんてことも言っていました
オリジナルのキッシュにも挑戦してくれると嬉しいです




スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

